社労士祭りのさなかにも総会!!

今日は社労士会の総会の日。

実に爽快な快晴の朝です。

別にシャレではありませんよ!

 

気温は26℃まで上がる予想なので、いつものように半袖シャツ一枚なんですが、総会はホテルの一室でする予定なので、上着をもって行こうかどうか迷っています。

 

冷房が入ると、ホテルの冷房は・・・寒いんですよね~!

 

ただでさえ忙しい社労士祭りのさなか。

総会に出て風邪ひいていたらお話にならないので、やはり上着をもって行こうと思います。

 

そして、もう一つ大切なのが水分。

水分補給には麦茶が良いようです。

 

でも、中身は緑茶なんですけどね!(笑)

どうしても麦茶は味が好きになれないので、まだ比較的涼しい今の時期は緑茶です。

 

総会といえば、今月の後半にはSR経営労務センターの総会もあります。

こちらは初めての参加です。

今年の初めに加入しましたんで!

 

労働保険の年度更新、社会保険の算定基礎届、それ以外に他の業務が重なると実に忙しい社労士祭りの季節。

 

みなさまもお身体をいたわり、無理せずボチボチとお過ごしください!