送り手と受け手・・・

昨日は今年度初の電子申請アドバイザーとしての企業訪問。

 

その帰りは昼前でしたが、天気も良く車内は暖かく・・・・というか、暑くなってきました。

 

もう日中に上着を着て車を運転できる季節は過ぎようとしているのか・・・・と思えば、今日は関東では冬のような気温だとか・・・。

 

ちなみに、こちらではそれほどでもなく最高気温も15℃予想。

まあ、昨日の21℃に比べるといっきに6℃もさがりそうなので、やはり寒暖差が大きいことには変わりなさそうです。

 

今日は雨だし、やや気温も低めだし、風邪ひかないよう注意が必要です。

籠って作業の日というのが良いみたいです。

 

さて、昨日の夜は007シリーズの第3弾・・・・「ゴールドフィンガー」を見ました。

もう、何回見たか分からないほど見た映画ですが、何回見てもおもしろいです。

 

ふと思うんですが、何回見ても面白い映画というのは、どうして何回も見ることに耐える魅力があるのでしょうか・・・?

 

ストーリーが面白い?

主人公はじめ、キャストの魅力?

ロケ地の美しさ?

なんなんでしょう・・・・?

 

確かに007シリーズはスパイものなので、ハラハラするストーリー展開が売りでしょう。

全世界をまたにかけて活動するという設定で、いろんなところでロケをしています。

キャストの魅力も十分。

さらに、ボンドカーやいろんな秘密兵器が出てきて面白いというのもあります。

 

でも、一番大きいのは・・・・

私自身がテレビや映画好きだからでしょう・・・たぶん。

 

どんなものでも、作り手と観客との相性というか、関係というかそういうモノが大事なんだと思います。

 

送り手と受け手、教える側と教えられる側。

うん、そうなんだろうけど頭でわかっても実践できるかどうかはまた別。

 

無理やり、映画の話をそれらしく方向転換してみました。

 

・・・・・・・・・・・・・

昨日の松山城・・・・

ライトアップしたお城をスマホで撮るのはピントが合い難いのですが、比較的上手く撮れました。

・・・・・・・・・・・・・

今日は外出の予定はありません。

このところ心にポカンと穴が開いたような感じになっててやや危機感が出てきました。

 

でも、あああ~~~~~ガンバロ・・・・