遠くへ行きたい・・・!

遠くへ行きたい・・・

 

「知らない街を歩いてみたい。どこか遠くへ行きたい。・・・・・」

そんな歌があったような・・・・

 

昨日は比較的暑さも和らいでいたし、曇っていたので昼休みに外に出てみました。

 

線路沿いを歩いていて、ふと、冒頭の歌を思い出したわけです。

向こうからやって来て、反対側に続いている線路・・・

 

この線路を走る電車に乗って、遠くへ行きたい・・・なんて、思っちゃったりしました。

・・・・・・・・・・

歌と言えば、昨夜は昭和から平成のいろんなジャンルの懐かしいヒットソングをテレビが流していて、懐かしく思いながら聴いていました。

 

その歌がヒットした時、自分はどこでどんな生活をしていたのかなんていう記憶がよみがえってきたりして・・・・

ますますセンチになってしまった昨日です。

 

このごろ仕事中もユーチューブなどで好きな音楽を流しっぱなしにしていたりします。

 

昔は仕事中に音楽を聞く習慣はあまりなかったし、今でも無い方だと思うのですが、少し心境に変化が出ているのかもしれませんね。

 

あ、そもそもサラリーマン時代はそんなことできないや・・・(笑)

 

・・・・・・・・・・

暑さのせいか、寒暖差のせいか、それとも少し無理があるのか・・・・

とにもかくにも、昨日の朝といい、今朝といい・・

かなりグローッキーな朝。

 

仕事で予定が入っていなければ休みたいところです。

でも、ほぼそれは無いわけで・・・

 

本当はもっと遅くまで寝ていて、出勤時間を遅らせた方が良いのかもしれませんが、なにかいけないことだと思ってしまい、いつものように7時出勤。

 

何か強迫観念みたいなものがあるのだと思います。

 

これではこの夏を乗り切れるのか心配でもあります。

 

・・・・・・・・・・・・・

さて、それでも乗り切らないといけないし、6月に入れば社労士祭りも始まるし・・・・

 

今日は午前がクライアント先で打ち合わせ。

それまでのんびりしたいところです。

 

ああ、でも、あの電車に乗って、どこか遠くに行きたいな~~~・・・