ラグビーワールドカップロス・・・

昨日のラグビーワールドカップの決勝戦・・・

実に見ごたえのある、激しい試合でした。

 

今もBS1で、昨夜の試合の録画を見ています。

 

よく、〇〇ロスという言葉を聞くことがあるのですが、今回はラグビーワールドカップロス・・・・

 

約1か月半続いたラグビーワールドカップの試合がすべて終わって、なんか、ぽっかりと穴が開いた感じです。

 

これまでラグビーに興味はなく、見る気もしなかったのですが、今回のワールドカップを見て、ラグビーの魅力にハマったという感じです。

 

今まではサッカーが一番と思っていたのですが、ラグビーのほうが、さらに面白い!!

 

肉体を激しくぶつけ合うというのは、たぶん、本能的に闘争心を掻き立ててくれるのでしょう。

 

アメリカではアメリカンフットボールが一番人気というのも頷けるようになりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日は午前中は事務所にいましたが、午後は帰宅して、NETであれやこれや見ていたあと、昼寝をしていたら夕方になってしまいました。

 

 

そのあと、ウォーキングにしに外に出ると、きれいな夕日が見えました。

そして、ウォーキング中に見た夕焼けが・・・

帰宅すると、マンションの1階にはクリスマスツリーが・・・・

ラグビーワールドカップも終わって、あとはクリスマスですね・・・!

 

その時々の楽しみを見つけることで、日々の生活に、仕事に張り合いが出るというものです。

 

まあ、私の場合は仕事でも新しい楽しみを見つけることが多いので、ありがたいことですが。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は近くの城山公園で開催されている「えひめラーメン博」でラーメンでも食べてこようかな~~~~・・・・