強行軍は疲労が激しい!!

羽柴秀吉の中国大返し・・・・

 

昼も夜も走って走って走りぬいたのだろうか?

間違いなく、当時の人の方が現代人より体力はありそうである。

 

私はと言えば、昨日愛媛県の南の方まで電子申請の支援のために出張したのですが、その疲れがいまだ取れず・・・

 

当然ですが、自分の足で走るわけではなく、車で高速を使って約1時間半で現場近くに到着。

 

海を眺めたり、お昼を食べたりして、約1時間半の休憩を取りました。

 

 

瀬戸内(といても、もう太平洋に近いけど)の海は穏やかです。

実は、ここに来るのは3度目。
毎回、宇和島ちゃんぽんを食べています。

13時から予約時間になるので、10分ほど前に目的地に移動。車で数分ですが・・・

 

そこで、電子申請の支援を約1時間半。

 

3月決算の資本金1億円超の事業所なので、この4月から義務化対象の特定法人です。

 

車に乗って、報告書を書いて時計を見たら14時40分頃。

 

帰りも1時間半は掛かるとすると16時は過ぎると思われるので、すぐに帰路につきました。

 

事務所に戻ったのは16時半ころ。

もう、ほとんど何もせず帰宅し、そのまま寝てしまいました。

 

1時間以上寝てしまいました。

 

・・・・・・・・・・・・

そして、今日は午前中クライアント先で定期の打合せ。

 

簡単な資料を朝から作っていたので、ブログは帰ってきてからにしました。

 

新型肺炎のこともあり、クライアント先での打ち合わせも早めに切り上げてお昼を食べて事務所に戻りました。

 

そして、あれやこれやと作業をしていると15時近くなってきたので、書き忘れているブログを今書いています。

 

ブログを書いたら帰ろうと思います。

ものすごく疲れています。

 

あ、・・・・別にコロナウイルスに感染したわけでは・・・・ないですよ・・・・たぶん・・・・・