なんとか月後半の給与計算が終わったと思ったら・・・

わが社は月に2回の給与計算を請け負っているのですが、昨日月後半の給与計算がすべて終わりました。

 

・・・・・のはずでしたが、・・・・・・

きちんと給与計算のチェックリストの一番下にわが社の名前があって、まだ計算済みの日付は入っていない・・・・というか、請け負った他社の計算が終わってからわが社の計算をするのですが、・・・・

 

あれ、今日は25日㈯・・・・・わが社の給与支給日は25日・・・・・

でも、今日は土曜日・・・・

 

あ、こりゃマズイ!

 

ということで、やっぱり今日も出勤。

即計算して、即振り込む作業をしないといけません。

 

そして、難関は今月末の支払いの多さよ・・・

 

週明けには娘の大学の授業料と住宅ローンとマンションの管理費等、そして月末には固定資産税が私に断りもなくふんだくられていきます。

 

その時点で私は瀕死の重傷になるのですが、そのあと自動車税の納税通知が容赦なく来るのでしょう・・・・たぶん!

 

早く来い来い給付金の10万円・・・

 

さて、今月末を無事に生き抜けるのでしょうか?

 

なんとか・・・・がんばろ・・・・