いつになったらマスクは取れるの?!

昨日の社労士試験、受験生のみなさま、お疲れさまでした。

今日から仕事という方もいらっしゃるでしょうが、ムリせずボチボチ務めてください。

 

・・・・・・・・・・今年の社労士試験はマスク着用の試験となり、酸素不足で大変だったのではないかと思います。

 

複数の人が集まるところではマスクをするのが今や常識となり、私などは、もうかなりストレスが溜まっています。

 

マスク嫌いです。

新型コロナウイルスは季節性インフルエンザと同じだという専門家の方々も要るようですが、だったらマスクをみんながする必要は無いですよね?

 

そもそも自覚症状が無ければPCR検査をしたりする必要も無いですよね?

 

季節性インフルエンザが流行しているとニュースに出ても、私はマスクなどしたことはありません。
もちろん、高熱でも出ないと病院にも行きません。

 

もマスクは嫌です。

 

早くマスクはしなくて良いと言ってほしいのです。

 

たぶん、現実はその正反対なんだと思うけど。

 

・・・・・・・

今日は働き方改革のオフィスに行きます。

1日中マスクを付けていないといけません。

 

最近は、マスクを付けていると鼻炎を発症することが多いです。

 

鼻炎を発症すると、マスクを付けていてもくしゃみを連発し、飛沫が飛びまくっているのかも・・・?