月初は資格喪失が定番です・・・・

会社を辞めるというのは月末が多いかと思います。

 

そうすると、必然的に辞めた月の次の日は月初になるわけで、この日に雇用保険や社会保険の資格喪失の手続は集中します。

 

今朝も、昨日辞めた人の資格喪失手続きを電子申請で先ほど終えたところです。

 

雇用保険の資格喪失は7時半過ぎに申請たのですが8時前には審査中になっていました。

 

雇用保険電子申請事務センターの職員の方、朝早くからお仕事していますね。

 

そうこうしていると、2月分の勤怠データが届いてきて・・・・・早すぎるやろ!笑

 

さて、この会社も含めて珈琲タイムの後は給与計算をします。

 

3月は36協定届の提出もあるし、やっぱり忙しくなるのは仕方ありません。

 

次の土曜日は・・・・また体力づくりのために山に・・・・

 

いや、・・・・まずは今日一日がんばらねば!

 

ということで・・・・ガンバロ・・・・・