いつ以来の連休だろうか・・・・?

昨日一昨日は久しぶりの連休。

 

いつ以来だったか憶えていませんが、3月に入ったあたりからまともに休めていないような気がします。

 

土曜日は完全に体も頭も休めて・・・

日曜日の昨日は朝から隣の県まで足を延ばしたのは良いのですが、目的地周辺でえらい渋滞。

 

前の方から人がやってきて、車同士がすれ違うことができず、完全に立ち往生になっているとのことでした。

 

すぐ近くに転回できそうな部分があったので、私も含め数台は引き返しました。

 

そして・・・・・

 

結局、もう他に行く気力も出ず帰り道に少し道の駅などに寄ったり(といっても、そこもかなりの混雑でした)、ファミレスでゆっくり昼食したりしながら帰宅しました。

なんか、・・・・大失敗の休暇という感じでした。

 

久しぶりに取れた連休なのに、気持ちだけが空回りしてしまったという感じです。

 

・・・・・・・・・・・

今日はまたまた月曜日がきました。

今年度最初の働き方改革のオフィスに行ってきます。

 

今年度から月2回の当番になりました。

 

さあ、・・・・ボチボチがんばります。