そろそろ出してよ・・・・いい加減に・・・

GWは家で大人しくしていたこともあり、先日土曜日には山に登ってきました。

 

この日は暑かったので、往復3時間程度の軽い登山にしました。

 

場所は東温市と久万高原町の境にある、陳ケ森から「うなめご」にかけて。

 

東温市の山々が綺麗に見えました。

そして、山ツツジ?もあちらこちらに見ることができ、標高1000mを超える山々も初夏の装いとなってきたようです。

・・・・・・・・・・・・・

今年のGWは10連休を取った方も多かったのでしょうか?

 

長い連休明けの出勤というのは、いまひとつ頭が切り替わらず仕事にならないというのも仕方のないことです。

 

私は10連休はできていないですが、それまでに半日休みだったり3連休だったりがあったので、長い連休を取っていたような感覚になっています。

 

おかげで今日は少しけだるい出勤日。

 

先週末に給与計算を一気に片付けることができたので、今日はゆっくりできそうです。

 

こんな日も、なんか良いのですが、やっぱり気になるのは電子申請の公文書がいっこうに発行されていないこと。

 

もう、5月9日。

一番古いのは4月5日に出した、雇用保険の資格取得届。

 

さすがに1か月をゆうに超えているので、さっさと出してほしいものです。

 

もう、・・・・いい加減にしてほしい・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

さて、・・・・・・・・・・・上の写真は山ツツジでしたが、こちらの写真は私の自宅前のツツジ。

 

綺麗なのは綺麗ですが、やっぱり山の中で咲いているツツジの方が私は好きです。