調査票・・・・電子申請してみました!

昨日は朝からお腹をこわして大変な日でした。

 

特に朝方は何回もトイレに・・・・

 

そして、昼は食べることもやめておいて1時間半ほど寝ました。

 

幾分楽になりましたが、やはり熱っぽくて5時半ころには帰宅。

 

あ、微熱がありました。

 

今朝は平熱に戻っており、お腹も元の状態に戻っていますが、いまひとつ本調子ではないと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・

さて、そんなことで、昨日は何もしていません。

そして、気が付いたのが、年金事務所に調査票を出さないといけないということ。

 

昨日出すつもりがそれどころではなかったので今朝電子申請で出しました。

 

添付資料は調査票と賃金台帳です。

 

なんというか、・・・
まだ会社立ち上げて半年くらいの会社に「雇用及び報酬の調査」って、どうしてなんだろうと疑問が少しあります。

 

今回も、源泉所得税の領収書は一度も支払いのタイミングが来ていないので添付できませんでした。

 

ほんとうに疑問です。

 

まあ、何事も無ければそれで良いのですが・・・

 

・・・・・・・・・・・・

今日は1日オンラインでの研修。

 

病み上がりなので、無理せず勉強します。