監査が終わるまでソワソワして落ち着かない・・・・

暑さで、いろいろとおかしくなっているのだろうか?

 

月曜日の朝は、クライアントから何件も電話があるというのはよくあることだが、今朝もそんな感じ・・・・

 

1件は直ぐに手続きをしたけど、もう1件は保留・・・

 

で、・・・・肝心な私の頭の中は明日の労務監査の事でいっぱい。

 

こう言っては何だけど、監査員というのは会社員時代に経験して以来していないのだから・・・・明日の監査が終わるまではそわそわして落ち着きません。

 

しかも、会社員時代にしたのは内部監査。

 

つまり社内の他部署の監査をしたことがある程度です。

 

しかも、・・・・私は主監査員。

 

10月には福監査員として監査をするのですが、明日は主監査員。

 

そわそわしながら、なんとか働き方改革の業務もしないと・・・・

 

ああ・・・・ソワソワ・・・・ソワソワ・・・・