電子申請システム、・・・新年から動きが芳しくない・・・

最近、e-Gov電子申請システムのプログラムの改正が頻繁にあります。

 

しかも、そのプログラムの動きがおかしいというか、アクセスができないことが多かったり、昨日なんかは、雇用保険の離職証明書を作成し終わって添付ファイルを付けている作業で急に画面が戻ってしまい、作成ファイルを保存する前だったので、作成し直しになってしまいました。

 

今回のものは初めて手続きをする事業所のものなので、一から作っているのでゲンナリします。

 

これまた、新年早々なんとかしてもらいたいものです。

 

・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日は1社目の介護職員処遇改善支援補助金実績報告書の作成は一応終えたので、今日は次の会社のそれをしようと思っています。

 

今日ものんびりする時間はあまり無いと思います。

 

さあ、それではなんとか頑張りましょうかね。