労働相談って、あまり相談がないです!!

今年は、市役所や県だったか市だったかの委託先や、商工会議所での労働相談をしてるのですが、労働相談って、・・・・あまり件数がないですよね。

 

潜在的、いや、顕在的には労働問題は多くあるのでしょうが、いざ、無料相談会とかをしたところで、あまり相談に来る人はいないです。

 

確かに、「何を相談したら良いのか、相談するべきことが分からない。」なんていうのはあるとは思いますが、そうならわざわざ相談してもらわなくても良いのですが。

 

えっと、ここは市役所別館の1階。

福祉関係の部署のところの1室なので、どちらかというと年金相談というのが多いのかも?

もちろん、年金相談でも受けるのですがね。

 

この、狭い個室でボーっとしていると、何か世間に取り残されたような感じがするんですよ。

ボーっとしなければ良いのですが、その対策として、このようにブログを書いたりして・・・・・

あ、これはヒミツ秘密!!

 

そういえば、いまやインターネットで検索すれば、たいがいの労働相談は事足りるとも言えるのですが、そういったことも影響しているのかもしれませんね。

もちろん、だれでもネットにアクセスできる環境であるとは言えないわけですが!!