松山秋祭りも終わりました!!

昨日は松山秋祭りのクライマックス。

いろいろなところで、お神輿の鉢合わせがあり、大いににぎわったみたいです。

 

さてさて、我が家の隣のスーパーでも朝の8時前にはあるので、見に行きました!

 

ところが、県下神輿はせずに、本当の喧嘩が始まりそうな勢いになり、警察官が止めに入る始末。

 

やがて、鉢合わせもせずに解散しちゃったんです。

子供神輿も一緒についていきました。

 

なんとも後味悪く、面白くもないスタートになりました。

しかもその後、お昼前だったと思います。

突然の豪雨。北風を伴い短い間でしたが、豪雨でした。

 

あれって、数秒も雨に晒されればびしょ濡れ!

お祭り関係者も大変だったでしょうね。

私はいつものように、自宅でぼけーっとしてましたが、北側の窓がしっかり閉まっているかどうかはチェックしました。

 

なにせ、窓の表側を雨水がだらだらと流れる、それはすごい雨でしたから!!