みんなの生活展

昨日(10月14日)はみんなの生活展というイベントに社労士会として相談ブースを出しました。

 

松山市の大街道というアーケード街にいろいろな団体がブースを出していて、かなりにぎわっていました。

 

このイベントは14日、15日の2日間あり、私は14日の午前の担当で、しかも備品の搬入も担当していたので8時半過ぎには会場に入り、のぼりの設置や配布資料やアンケートの用意など、一通り準備をすると、開会まで他の相談員の方たちとおしゃべりをして過ごしました。

 

10時にイベントがスタートし、相談に来られる方、ゲームのためのスタンプをもらいに来る方。

結構たくさんの方々に訪問していただきました。

相談内容は、やはり年金関係がほとんどでした。

 

13時には、午後の担当者にバトンタッチし、お役ごめんとなりました。

 

じっと座ってしただけに等しいと思っていたのですが、終わってみると激しい疲労感が。

自宅に帰って昼食取ると、そのあと2時間ほど寝ました。