雨の中のリレーマラソン!!

10月21日土曜日、台風の迫る中、お城下リレーマラソン、走りました。

朝から小雨が降る中、朝の8時前にはテント設営を手伝い、準備は万端。

 

でも、徐々に雨は強くなっていく。

予定通り今日は決行すると主催から説明があり、みんなとしゃべりながらスタートを待つ。

1番走者は私。

スタート時には徐々に雨が強くなり、合羽を着ての走りとなりました。

 

ずっと雨が降り続いていたこともあるのですが、土の上はすでにぐしゃぐしゃ。芝生も水をたっぷり含んでいるコース。

コースの半分は土なのでこけないことを最優先にしてスタート。

 

1週約1.5km。たいした距離ではないのですが、私にとってはたいした距離。

おまけに、みなさん全力絵は知る方が多く、泥水がハネルハネル!!

 

そんななか、1.5kmも走ったことの無い私は半周あたりから、かなりペースも落ち、足も上がらなくなって・・・・

全部で3週はしないといけないのに、1週目で必死の形相に!!

 

約1時間後の私の2週目には、やはり半周あたりから左足の付け根に痛みも出てきて、ますます足が上がらず。

これは3週目は出来ないと、2週目でリタイアしました。

チームは全部で9名。私を含む2名が早々とリタイアしたせいで残りのみなさんにご迷惑をかけました。

 

結果は総合で最後から2番目。
一般部門では最下位でした。
でも、ベストコスプレ賞で表彰されました!!