障害年金相談室の会合!!

昨夜はNPO松山障害年金相談室の会合がありました。

会合と言っても、懇親会に近いかも?

 

なにせ、飲み放題食べ放題の料理を頂きながらの会合でしたから。

 

仕事の話が1割、世間や社労士業界の話が9割といったところ。

 

ところで、飲み放題というのは日本独特のスタイルですよね。

これが、禁煙の次のターゲットにされるという話もありますが。

それに加えて、ここは食べ放題。

1品料理を次々と注文しました。

 

その結果は・・・・・

 

食べ過ぎてお腹がパンパン!

 

ついでに風呂に入るとき、ちょっとした動きで右の腰のあたりに激痛が!

今朝起きても痛かったので、病院で湿布を調達いたしました。

 

腰痛では障害年金はもらえませんね。

でも、腰痛だと思っていたら・・・・

例えば、腰のあたりにある臓器・・・・

そう、腎臓です。

腎臓の疾患を腰痛と勘違いしてたりして・・・

でもって、心不全・・・・そして人工透析・・・

 

ああ、いかんいかん。

マイナス思考はやめましょう!

 

でも、今日はこの後帰宅して休むつもりです!