東京まで結婚式と披露宴に!!

行ってきました。

11月25日土曜日、15時から16時までの結婚式と披露宴のために、葛飾臨海公園まで。

 

今回の旅?でへとへとに疲れています。

 

まずは、24日金曜日16時過ぎ、両親を迎えに車で往復100km。自宅に連れてきたのが19時過ぎ。

翌朝、8時20分頃家を車で出て、松山空港に。

なんと、駐車場がすべて満車!

まずいな~と思いつつ、飛行場横の駐車場で待つこと数分、何とか停めることができました。

 

次に、9時50分の飛行機で羽田空港に。

出発が15分遅れて、なんだかな~!

 

羽田空港、ここが第一の鬼門です。

なんといっても、両親は脚が悪い。特に母は!

 

羽田空港のビルからでるのに一苦労。

空港バスに乗り、東京ディズニーランド前まで。

そして舞浜駅から葛西臨海公園駅まで電車で。

 

ここから会場のホテルまでが次の鬼門!

ホテルまで石畳が続いており、脚の悪い両親には本当に辛そうでした。

石畳はガタガタなんで、キャリーバックの小さなタイヤが引っ掛かり!

 

なんとか会場のホテルに入ったときには、両親は疲労困憊!

 

結婚式、披露宴と言っても新郎新婦共に50歳代なんで家族だけの質素なもの。

披露宴の食事は大変豪華で、また、量も多くて最後のケーキは食べることができませんでした。

 

夕方18時。

お開きとなり、京葉線で東京駅まで。

兄(新郎)が東京駅までは一緒なので心強いです。

で、東京駅が第3の鬼門!

京葉線の降車から山手線のホームまでが長いの長いの!

脚の悪い両親には、散々な1日の終わりでしょう。

なんとか山手線のホームに来て、兄とは別れ、新宿まで。

 

新宿のホテルで1泊です。

時間は20時半ころ。

部屋に入って、両親はもう夕食はいらないというので、私と妻と娘でホテル内の食事処でうどんでも軽く食べました。

 

今日は、この辺で。

続きはまた明日です!!