気の抜けない日々の後は!!

何故かまたまた書いています・・・ブログ!

 

11月は本当に気が抜けず、今日になってホッと一息です。

 

社労士会勉強会の旅行、兄の結婚式、障害年金の申請、助成金の申請とフォロー等々・・・・

 

特に月の後半はハードでした。

 

やっと今日になって一息入れていますが、それでも助成金の申請用紙を書きながら、ただ、時間には追われていないというだけ!

 

と言いながらも、3件とも決して余裕のあるわけではないのですが!

 

それでも・・・なんだか、力が抜けたというか、気が抜けたというか・・・

 

こんなときに風邪を引いたり、怪我や事故をしたりしやすいので注意が必要なんでしょうね。

 

さて、午後も頑張って書類の作成をしなければ!

 

ところで、12月といえば忘年会の季節ですが、みなさん、たくさん予定されているのでしょうか?

 

私は・・・・内緒です!!

 

昨日もある人と話をしていると・・・

 

私「忘年会は2日連続あったりすると、もう体力的にもダメなんですよ!」

 

相手:「〇〇さんなんか、このあと別の会に出るので、この辺で失礼しますって言って、忘年会のはしごしていましたよ!」

 

私:「忘年会のはしごって、まるで政治家みたいですね。」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

はい、忘年会もほどほどにしないと、身体も持ちませんよ!!