12月3日、何かが変わった!!

昨日今日と、身体にエネルギーが満ちているのが感じれて、ふと、何かが変わったような気がします。

 

思えば、この1年・・・・いや、2年にもなるか?・・・

身体が重いというか、いや・・・・朝がものすごく眠たくて・・・

 

ところが、昨日今日。

それが、違うんですよ!

 

しかも、日中も体力は続くし、快調です。

何かが変わった。

 

う~~~ん、ただ単に、全身運動を久しぶりに、実に数十年ぶりに再開したからかもしれません。

 

寒くて、ウォーキングには耐えられそうにないので、昔とったきねづかで、空手の練習を模した運動を再開しました。

 

もちろん、無理のない範囲で!

 

そして、これまた何年ぶりかに体重計に載ってみて・・・・

・・・・・・・・ひえ~~~~~~~~~~~!

 

5kgは増えとるぞ~~~~~~~~!

 

いかん、酒もしばらく止め~~~!

 

というわけで、禁酒。

運動は毎日やる。

 

何かが変わった・・・・・・というより、しっかり健康づくりしようと目覚めたにすぎないのかも!(笑)