最終週、安全第一で!!

いよいよ今年も最後の1週間になりました。

今年は大みそかが日曜日。

 

なんだか変な感じです。

官公庁は29日から1月に3日までがお休み。

よって、我が事務所もそれに従います。

 

ということは、実質今週は4日間。

慌てふためいて、ばたばた最後の業務をこなす者、もうすることも特になく、早々と大掃除をのんびりする者、いろいろだと思います。

 

そこで、何といっても気を付けてほしいのは大掃除などでのケガです。

 

大掃除だから、業務外・・・・なんてことは言えません。ほぼ間違いなく業務内。

怪我でもすれば労災となります。

 

年末に怪我で病院に行くって、本人にとっても会社にとっても嫌なものですから!!

 

今朝の東の空・・・・天使でも舞い降りてきたような、そんな光が差し込んでいたので、写真に撮りました。

 

良いもんですね。太陽の恵みです。

あとは、・・・・

 

そうそう、営業マンの方々は顧客をあいさつ回りなどもあるでしょうから、交通事故にも気を付けないといけませんね。

 

こんなブログを書きながら、10時からの打ち合わせに出かけないといけないと、緊張してたら・・・

 

なんとなんと、日時をずらしてほしいとの電話が。

年末で大忙しのようです。

忙しいのは結構ですが、そんなときこそ労災に注意してほしいものです。

 

大掃除でも、普段慣れないところを掃除したりする場合は、細心の注意が必要です。

脚立を使って蛍光灯の周りを拭いたりすることもあるともいます。

棚の上も拭いたりすると思います。

 

くれぐれも、注意して、安全第一で頑張りましょう!