今年を振り返ろう!!

年末は大掃除をしたりしますが、私も事務所の中をこれからちょこちょこと・・・・・

 

事務所の入っている建物は、敷地の木々が剪定され、きれいに正月の準備がされていました。

 

新しい年を迎える準備、ちゃくちゃくと整っているようです。

新しい年・・・といっても、かってに人間が区切りを付けているだけで、自然界から見れば何も新しくなっているわけではないのですけどね!

 

それでも、区切りをつけるのは良いことだと思います。

今年1年、どうだったか振り返る機会になります。

 

私としては・・・・

1.社労士会の勉強会の会長・・・・なんとかやっている感じです。

 

2.サムライ交流会の代表幹事・・・こちらは事務局の方々がいるので、結構安心してます。

 

3.自分の仕事・・・・ほうほうの体で何とかやっています。

今年は、新しい分野の仕事を二つ始めることができました。

来年はコンサルティング分野を増やす予定です。

 

4.その他・・・おっと、社労士会の研修委員は・・・あまりしっかりお役にたてていないかも?

 

今年の反省の元、来年の目標を立てます。

来年の目標は・・・・

考え中です!!