社労士だって経営者!!

社労士だって経営者です。

毎月経費の支払いをし、請求書を発行し、入金を確認する。

 

「仕入が無いので楽ですね!」という方々もいらっしゃるでしょうが、無いことは無いです。

 

確かに、在庫はありません。

よって、ものすごく精神的には楽なのかもしれません。

 

ちなみに、仕入とは「情報」の仕入れになります。

情報を仕入れるために、そこそこ経費が掛かっています。

情報が頭の中に在庫としてあるにはありますが、無くなったら売るものが無くなるわけで・・・

あ、でもこれって、他の仕事も同じですね~!

ははは・・・・

 

他の経費はというと、・・・・・事務所の家賃とか、光熱費とか、社労士会の会費とか・・・・

 

昨日、今月分を支払ってきたので、気分はサッパリ、財布もさっぱり!!(笑)

 

気分をもっと良くして年末を迎えたいので、事務所の小掃除をしました。

大掃除と言うには恥ずかしいので小掃除。

 

けっこうさっぱりしました。

棚の上は手付かずですけどね!(笑)

 

今日は請求書の作成を。

これが一番楽しい仕事ですかね~!(笑)

 

午後は今年最後の仕事になります。たぶん。
明日は、籠って就業規則のチェックですかね~。

最後まで、しっかり頑張りましょうね~~~~・・・