今日は自宅で年賀状!!

昨日で仕事納めはしたので、今日は年賀状の作成を。

 

年賀状は自宅のレーザープリンターでないと印刷できないので、自宅で作ります。

 

私の部屋は東側にあるので、朝日が眩しいです。

 

なお、写真に写っている時計ははるか前に止まっています。笑

 

私は年賀状とかお歳暮お中元などの風習というか、なんというか、・・・・・

このてのは嫌いなんです、本当は!

だって、義務的にやっている感じがして。

 

幸い、お中元とお歳暮はしなくなりました。

もちろん、どこからも来ませんし。

 

でも、年賀状は出します。

仕事上でお付き合いのあるところは。

年末年始の挨拶などはしませんので、その代わりと言ってなんですが、せめてもの誠意というか・・・

 

つまり、する必要がある場合はするし、その必要がない場合はしないという、本来あるべき姿になっているというわけです。

 

今日は官公庁が仕事納め。

私も今日を仕事納めにしようかと思ってたのですが、昨日で一通り終わったので、昨日納めました。

事務所の大掃除(実際は子掃除)はしましたし。

 

で、自分の部屋を見ると、娘の道具で部屋中がゴミ屋敷みたいになっていて・・・・・

もう、掃除する気も失せました。

それより年賀状。

 

と言いながらブログ書いてますけど・・・

さてと、これから悪戦苦闘します!!

 

 

 

2018年 社労士制度50周年