お正月の行事は?!

明日は正月、初日の出は見られるだろうか?

 

我が家は、すぐ東側に山があるせいもあって、日の出の時刻はやや遅め。

今だと、7時半あたり。

 

時刻的には、充分起きられるんだけど、一番は曇っていないかどうかです。

 

南を見れば松山城のある城山が!

朝の松山城も夕方の松山城も、別の表情が見られて良いものです。

 

明日はどんな表情を見せてくれるのか楽しみです。

出来れば、朝日に輝く勇姿を見たいものです。

 

さて、明日のスケジュールは・・・・

う~ん、たぶん、実家に行くのかな~っと漠然と思ってます!

そうなると、それだけで時間が過ぎてしまうのだけど。

でも、これも1つの行事かと。

 

初詣は2日目になるのかな?

毎年、近くの護国神社に詣でています。

 

おっと、その前に、大晦日の行事が!

はい、年越し蕎麦を食べることですね~・・・

おなか減りました!笑