行政からの電話はビクビクする!!

正月休みも終わり、仕事始めだった昨日。

朝一で1月1日資格喪失の手続きを電子申請で1件やって、給与計算を1件やって、メールのチェックにブログの書き込み・・・(笑)

 

そうこうしていると、1階の事務局が年賀状をさばき終えたであろう頃合いを見計らって、ポストを確認。

 

年賀状を確認すると、なんと、出していない事業所さんから約25件来ている。

 

おやおや、もう年賀状は5枚程度しか余っていなかったような?

 

これは大仕事になりそうな・・・・

 

昼には切り上げて、自宅に戻りました。

自宅から見る海。

スマホのズームを最大にして撮りました!

 

すぐに昼食。そして年賀状の枚数を確認。

やはり20枚ほど買わないといけないので近くの郵便局に買い出しに行き、また自宅に戻って年賀状の印刷に精を出しました。

 

13時過ぎから始めて印刷を終えたのが15時前。

それから一言書き加えて近くのコンビニに投函!

16時になっていたと思います。

なんとも慌ただしい仕事始めでした。

 

で、・・・・15時半ころ・・・ハローワークから電話が!!

ドキッ!!!・・・・ドキドキッ!!

 

ドキッとはしたけど、内容を聞いたら大したことではなく、少しほっとはしましたが・・・

それでも、行政から電話があるとびくつくんですよね~!

 

それにしても、今日も雲が多いです!

 

空を見上げのほほんとしていると、18時前には電子申請の手続き完了のメールが!

あ、これ、12月25日に社会保険の資格取得の申請をしていた分ですが!

 

ということで、今朝は電子申請の結果通知を事業主さんにメールし、その他もろもろ確認やらしているとブログを書くのも遅くなり・・・・

 

今日は午前中車を動かせないので、籠っておくには都合は良いのですが、朝から慌ただしいのは苦手です!