お酒は楽しく飲むべし!!

年末年始でお酒を外で飲む機会が増えます。

私はというと、・・・少ないですよ。

 

12月が2回、1月も2回の予定。

 

で、例の相撲協会の行司さんの件ですが・・・

 

泥酔してよく覚えていないけどウンヌンクンヌン!

 

でも、酔うと行儀が悪くなるということは分かっているという話ですよね。

 

だったら、飲むなと言いたい!

周りの迷惑というか、不愉快さを考えたことがあるのだろうか?

しかも、行司の最高位にいる方だとのこと。

 

会社で言えば、○○部長とかになるんでしょうが、そんな人が「飲み癖が悪い!」と言われていたとして、その部下がどれだけ飲みに行くのがいやになることか。

 

私も会社員時代、上司に飲み癖の悪い人がいたんですが、私は飲み会は一切パスしました。

嫌なんですよ、その上司に絡まれるのが!


そんな酒癖の悪い人は、自分が周りに迷惑をかける存在だと言うことを自覚し、外ではお酒を飲んではいけません。

 

それを、飲んでしまうから事件を起こすんです。

後悔先に立たず!!

お酒は楽しく飲みましょう。

 

あ、この写真は、もう2年前のものかも?

私もほとんど家でしか飲みません。

 

特に酒癖が悪いわけではないですが、弱いんです、・・お酒に!!