私、絶対ラインしないので!!

16時過ぎ、認知症治療に関するすばらしい講演を聴いていました。

 

そこに、フェイスブック友達からメッセンジャーで連絡が。

 

携帯電話の番号を教えて欲しいと言うことと、教えた後、メセージ送ったので4桁の番号を返信して欲しいとのこと。

 

まさか、これがLineの偽アカウントを作るためだとは・・・

はい、偽アカウント作られちゃいました。

そのあと、電話が何件も来て、Lineにコメントが入っているやらどうやら。


「すいません、私、絶対ラインしないので!」とドクターXのせりふを言ってみたものの、なんとまあめんどくさい。

 

過去に一度、ラインアカウント作ってくれと言われ、作ったことがあるんですが使っては無かったんです。

 

そして、スマホを替えたとき、ラインアプリもアップロードせず放置。

 

まさか、フェイスブックメッセンジャーからLineの偽アカウントを作るための情報を盗み出すとは・・・

うっかりしていました。

 

Line社が悪いとは言いませんが、もう、「私、絶対ラインしないので!」