社労士会の会長・・やりませんか?

昨日は新年最初の社労士会中予支部の勉強会。

勉強会のあと、新年会をする関係もあり、勉強会は15時から、新年会は18時からやりました。

 

講師は全国を飛び回っている、中小企業専門の人事労務コンサルタント。

 

評価制度についてお話をしていただきました。

まさに、びっくりの内容!

 

これは使える~~!ってなことで、中身はもちろんヒミツです。

 

話は別ですが、昨日は社労士会のイベントの日でして、午前中は社労士会館で研修委員会があり、そのとき近くの駅で路面電車の新型車量を見つけました。

 

 

一度しか乗ったことは無いのですが、やはり新型はデザインもきれいだし、良いですね~!

 

やはり、新しいものを適宜入れることで、心理的にも良いし、会社としても進化を続けるために必要なことだと思います。

 

またまた、話は飛びます。

午前の研修委員会に続き、午後は勉強会があって、勉強会の後は新年会。

 

新年会の料理を美味しく食べるために、お昼はカップめん!

 

このカップ麺のおかげで、新年会の料理は美味しかったのなんの。

講師の方も参加していただき、楽しい新年会となりました。

 

あ~~、ところで来年度の役員はどうしようかな~~っと!

2月の勉強会の時には発表しないといけないので、決めないといけません。

 

会長、副会長、経理、書記。

旅行に花見に、毎月の勉強会の講師選びに、大変な役員。

 

そういえば、社労士会の会長も連合会の仕事などもあって、かなり忙しいと言っていました。

会長は会長でも、かなり違いはあるとは思いますが!笑~~~~

 

さあ、あなたも会長になってみませんか?

んんんん・・・・・・・~~~~

 

誰かやりたい人手を挙げて~~~~!笑