障害年金基礎セミナーと相談会!

今日は松山障害年金相談室の障害年金基礎セミナーと相談会です。

 

10時から松山市男女共同参画センター(コムズ)であり、9時には会場に行かないといけません。

 

今朝は、その告知もテレビでしていただきました。

朝の6:15からの番組ですが!

 

はい、一度目に目がさめたときは5時40数分、でも、次に目が覚めたら6時40数分で、しっかり見逃しました!笑

 

障害年金のセミナーって、あまり愛媛のような田舎では開催が無いと思います。
私が知らないだけかもしれませんが・・・

 

大切なことなので、ここで一言。

 

年金って、歳をとったときだけ貰うんではないんですよ。一定の障害を負ったとき(障害年金)、稼ぎ頭がなくなってしまったとき(遺族年金)など、複数の公的年金制度があります。

 

だから、未納をしていると、これらの年金がもらえなくなる可能性が出てきます。

いざとなった時のための保険です。