朝顔!!

朝顔、アサガオ・・・というと夏に咲く、あの花ですが、・・・・・

 

今日のテーマの朝顔は、人間の朝の顔!

朝の顔は、眠気眼に、ぼけーっとした表情・・・というのは、あまり感心しません。

 

できれば、朝からシャキッっとして、目が輝いていたいものです。

 

といっても、慣れないと、やはりどんより~~・・・(笑)

 

目がどんよりとしている印象があるときは、脳の働きが鈍い証拠です。

つまり、そんな時は良い仕事はできないし、車を運転すると事故に会う可能性も高くなるでしょう。

 

そこで必要なことは、歯を磨き、うがいをし、朝食を採り、・・・・まあ、そういった日常の朝の身支度です。

 

頭が動かないと思ったら、少しの時間目を閉じて脳を休めることも大切です。

 

ところで、就業規則も電子申請できるようになったんですよね。
どうしようかな・・・?


とはいえ、顧問先ならそれも考えるけど、そうでないところはやはり手で持ち込んだほうがよさそうです。

今日は、四国の中央の市、四国中央市まで行ってきます。

さて、雪は降らないかが心配です。

 

帰りは新居浜の労働基準監督署に寄って、就業規則の変更届を出して帰るつもりですが、はたして、無事に帰ってこられるのでしょうか?

 

いえ、無事に帰ってこないと今月の残りの作業も詰まっております。

なんとか無事に帰ってきますとも!!