社労士の倫理研修!!

今年度は社労士の倫理研修を受ける順番が回ってきました。

 

5年に1度なので、前回は平成24年度に受講しました。そのときは、社労士登録をした年度なので、まさに、右も左も分からないような状態での受講でした。

 

それから5年経ち、いまでは一人前といわれる?ようになったような気がします。

 

さて、社労士の倫理研修は、受講前にe-learningで事前勉強をしておく必要があります。

 

そこで、さっそく連合会のWebサイトにアクセスして、まずは資料をダウンロード。

 

なんと3つも資料があって、かなりの分量です。

3つ目の資料は、前二つの資料の説明資料でしたから、この3つ目の資料を読めば事足りるのですが、最初から見てしまい、3つ目をみる気力は失せました!笑

 

これからe-learningで勉強する予定ですが、少し気が重いです。

 

普通なら、もう適当に流すのですが、今回は私は倫理研修の司会もしますので、一応見ておかないと何があるか分かりませんので見ておきます。

 

話は全く変わりますが、昨夜はこれまた久しぶりに異業種交流会なるものに出てみました。

 

フェイスブックで繋がっている人と初めて出会うといったこともあり、まさに交流が出来ました。

異業種交流会といえば料理です。

 

四川飯店さんの料理・・・美味しかったです。

 

中華料理は最近食べていなかったので新鮮味もありました。

んん、んんん?

そういえば、昼間食べたサンラータンうどんは、中華料理か、・・・はたまた日本料理か・・・?

 

いかんいかん、こんなことばかりやってては時間ばかり過ぎて、勉強に取り掛かれません。

でも、自宅にいるといつもこんな感じ。

 

では事務所に行って勉強すれば良いという話は当然出るわけですが、私は自宅が好きなんですよね~。
仕事が嫌いとも言えるかも・・・?

 

話を元に戻します。

倫理の研修。

 

これ見ていると、私がやっていることも結構グレーというか、もうチョイ黒いグレーというか・・・・もうチョイ黒い・・・・

 

特に、広告面など、本当に難しいところがあります。

ブラック社労士とは言われないよう、気をつけないといけないとは思うのですが・・・