大雪と社労士倫理研修!!

倫理研修。

5年に一度、必ず受講しないといけないという研修です。

私も登録した年度に受講し、明日が2回目になります。

 

さてさて、愛媛県会では社労士が約380人いるので、5年に1回ということは、1回あたり80名程度が受講することになります。

今年は寒気が強く、南予方面から来る方々は大変・・・・というか、来られるのか心配でもあります。

なにせ、積雪がすごいらしいので!!

 

雪国の人から見ればたいした事は無いのかもしれませんが、愛媛県民から見れば大雪です。

 

しかも、明日の予報でも雪が降るとのこと。

う~ん、これが受験ともなれば、前泊してでも行くでしょうが、・・・・たとえ義務とはいえ研修だとね~~??

 

もし、私が南予方面だったらどうするだろうか?なんかビミョー~~~かも?・・・・

 

行くとしたら、前泊を選びます。

当日は昼からなんですが、早朝に家を出るとなると、なおさら危ないので!!

 

ただ、倫理研修って、本当に大切なんですよね~~!

 

私たち士業者は、一般の人たちより倫理観は高くないとダメなんですよね~。
そのためには、何かにつけて倫理観を呼び覚まし続けることが大切です。

 

う~~~ん、心にも無いことを書いているな~~!

 

私の好きな分野で言うと、フォースの暗黒面に落ちるのを防ぐためにも倫理研修は大切といったところか?笑