これが私のマイブーム?!

その昔、漫才ブーム、プロレスブーム、格闘技ブーム、資格ブーム・・・等々ありました。

 

昨日、事務所のトイレにいるとき、事務所の入っているビルを管理しているところの事務局長さんと空手の話になり、懐かしく盛り上がっていました。

 

私は茨城にいる頃、1年ほど空手を習っていました。もう、20年ほど前になります。

 

事務局長さんも、昔、極真空手が全盛期の頃習っていたそうで、私の拳ダコを見て、「空手をやってられるんですか?」と声を掛けていただきました。

 

事務局長さんの拳にも、大きな拳ダコがありました。

トイレで、二人して空手の話で盛り上がっていたので、他の人が入ってきたら異様な感じだったでしょう・・・

 

ところで、空手ブームがあったかどうかは知りませんが、格闘技ブームはあったと思います。

まさに20年ほど前のことでしょうか?・・・

 

日本では、いろいろブームあるのですが、今は何ブームなんでしょうね?

 

10年も前辺りは資格ブームもあったような気がしますが、だいたい、不景気になれば資格に注目が行き、今のように好景気になれば目も向けられなくなるものです。

 

SNSブームということもできるかもしれません。

ブログ、ツイッター、フェイスブック、ライン、印す多グラム、等々・・・

 

私はブログとフェイスブックしかしませんが、理由は、それで精一杯だから・・・

そういえば、マイブームという言葉もありますよね。

マイブーム・・・私のマイブームは・・・??

う~~~ん、特に分かりません、というか、意識はしていません。

毎日ブログを書くし、フェイスブックも投稿しますが、マイブームでもなんでもなく、ただの日課です。

1つあるとすれば、・・・朝陽や夕陽の写真を撮るのは好きです。

昨日の夕陽は、こんな感じ。

 

これは、事務所から撮ったものです。

事務所はビルの2階なので、あまり良い写真は撮れませんが、それでも、なんとなく綺麗だと思ったので撮りました。

これが私のマイブーム!・・・笑