またまた早出だ~!!

昨夜はピョンチャンオリンピック、女子ジャンプ・ノーマルヒルの決勝を見ていたので、寝るのは0時を過ぎたにも係わらず、今朝は4時半ころ目が覚めてしまいました。

その後も、うとうととはしたけど5時前に思い切って起床。

 

で、またまた先週の月曜日以来の早出です。

6時過ぎに事務所に入りました。

 

早朝の事務所が入っているビルの玄関ホールは薄暗く、シーンと静まり返っています。

当たり前。

 

当日の朝に、打ち合わせの資料を用意するのでは間に合わないといけないと思い、昨日出勤したわけだけど、結局、今日も早朝出勤するとは思いもよらず・・・

 

でも、こうやって早く出勤するために5時前から起きているのは幸せな方で、富山の方などは、出勤のために除雪をする必要があって、早起きを余儀なくされているとのことで、なんとも、申し訳ないような・・・

 

おまけに、早朝出勤してブログを書いているなんて・・・

 

そういえば、今朝天気予報を見ると、なんと、松山市に大雪警報が出ていました。

警戒時間は今日の午前。

主に山間部ではあるのですが、ちょっとびっくりしますよね!

 

地図を見ると、松山市って、平野部は半分以下のように見えます。

つまり、山間部では大雪が降るのかもしれません。

 

冬のオリンピックでは雪が無いと話にもならないですが、我々の日常生活では積雪があると、いろいろと支障が出てしまいます。

この冬の大雪で、日常生活や仕事に多大な影響の出ている方々を見ると、自分の置かれている環境のありがたさをしみじみと感じます。

 

また、オリンピック選手の活躍を見て、これまた何とも言えない悔しさを感じます。

 

おそらく、凡人には想像もできないようなトレーニングの日々を過ごし、ストイックに競技のことだけ考え、実行し、4年に一度のオリンピックに臨んでいるはずです。

 

ところが、そのオリンピックで、ほんのちょっとしたことでミスがあり、いや、ミスならまだ良いが、風の強さや向きなどで思った演技ができなくなったというのを見ると・・・・本当に悔しいと思います。

 

そんな自然の気まぐれで4年間の努力がふいになると思うと・・・・

 

気を取り直して・・・・・

7時になりました。

さあ、今日も気合入れて頑張ります!!