二度あることは・・三度ある!!

はい、今週も週明けは早出しました。

二度あることは三度ある。

本当にありました!!

 

別に早く来ようと思っているわけはないのですが、6時過ぎに事務所にイン!

 

今朝は、3時半ころ地震があったようで、少し揺れているので目が覚めました。

そのまま寝ようとしたのだけど、ウトウトするものの「昨日作った資料の印刷も大量にあるし・・・」など、いろいろ頭が活動しだしたので、4時40分頃起床。

 

テレビの情報版を見ると、茨城県北部で4時04分頃震度3の地震とあり、・・・・・???

「あれ、3時半ころ揺れたと思ったのは、時計の見間違いか?」と思っていたら、豊後水道で3時35分、マグニチュード5.0、最大震度4の地震があったとか・・・

 

茨城で震度3の地震が、愛媛の松山で感じられるはずはないし、あ~~びっくりした。

 

結局、なんやかんやで6時前に車を出し、6時過ぎの出勤となったわけです。

 

6時過ぎに車のエンジンを掛けたまま機械式駐車場を操作するのは近所迷惑かとも思いましたが、すぐ隣のアパートのキッチンと思しきところは、電気がついていました。

 

この写真の右の明かりは、マンションのエントランスです。

 

今日は労働局とハローワーク、松山市役所、東温市役所をめぐる予定。

あれ、・・・10時から事務所で打ち合わせが入ってる。・・・・午後からかと思ってたけど・・・

 

では、午後から怒涛の役所めぐりということになりそうです。

さて、これから資料を印刷して・・・

 

ひとつ早く出勤した時に辛いのは、トイレ行のサインが頻繁に襲ってくること・・・・

 

ああ、また行ってきま・・・・・・・・・・・・した。

戻ってきました。

 

たぶん、早朝で胃の中に物を入れたので、内臓がおどろいて消化不良でも起こしているのかと?

やはり人間は夜行動物ではないので・・・・

 

深夜割増の25%というのは少なすぎるように思います。

 

私も工場勤務時代に夜勤は結構やりましたが、少々お金もらってもやりたくなかったし、慣れることは無かったです。

 

「早起きは三文の徳」と言いますが、睡眠時間は6時間以上取ったほうが良いと思います。

 

昨夜は23時半頃寝たので、・・・5時間程度しか寝てません。

健康維持のためにも、睡眠はしっかりとりたいものですね!!