カーリングはストレスが半端なし!

昨日の女子カーリング3位決定戦・・・見事銅メダルおめでとうございます。

 

いや~~、感動しました。

涙が出ました。

それにしても、日本女子カーリングチーム、美人ぞろいだこと~~~!!

 

女子のスピードスケートでも快挙が次々出ましたが、カーリングが大注目でした。

それにしても、カーリングって・・・我慢のスポーツですね~・・・

 

先攻のエンドでは1点を取らせる、とか・・・・

後攻では2点を取りに行くか、

悪くても1点を取るとか・・・・

もう、一進一退の攻防で・・・・

ストレスたまりまくりました~~~!

 

なんという、メンタルに厳しいスポーツか・・・

見ているだけでストレスがたまってしまい、もうなんでもっと得点を取れないのか?

なんでもっと攻撃的に行かないのか?

なんで、笑っているのか?

 

でも、そのスタイルでやるにはいろいろな意味というか、訳というか、・・・あるんですね。

いや~~、元気を貰いました。