春一番かは知らないけど!!

今日は午後からにわかに風が強くなり、夕方自宅の機械式駐車場に車を入れるためにまっていた時は、強風で車がゆれるゆれる!!

 

おそろしや~~~~!

台風かと思いましたよ・・・

で、自宅に入り、バルコニーに出ると、ごらんのように鳩が隣接住戸との仕切り板の上でうずくまっています。

 

もう、何時間もそうしていると妻が言っていました。

あまりの強風で飛び立てないのか?

あるいは、どこか怪我でもしているのか?

 

春一番というと、聞こえは良いけど、早い話が強風。

こう強い風だと、事故が起こらなければいいのだが・・・・と、そちらが心配になります。

 

春になると花粉症の人にとっては辛い季節でもあり、4月の異動の内定がある時期でもあり、ひやひやの人たちも大勢いるのでしょうね?

 

それにしても、台風だな・・・こ・こ・これは!!