桜咲く人、散る人、・・食う人!!

この季節、大学入試、高校入試、中学入試・・・

さくら咲く・・・、さくら散る・・・・、・・・・・

 

いろいろあります人生は・・・・

今の私はどれだろう?

 

昨年の私は、気持ちだけは娘の大学受験の結果が気になって気になって・・・

 

今年は、それも無いので、今の私は、・・・

さくら食う人!!

 

昨日、娘の通っている大学のホームページを見たら、2次試験前期日程の合格発表は3月7日になっていました。

あと少しですが、やはり、この時期の合格発表を待つ気持ちは、あまり良いもんではありません。

 

おっと、この時期の合格発表といえば、紛争解決手続代理業務試験という特定社労士になるための国家試験もそうでした。

こちらは3月16日が合格発表。

 

まあ、さくら散ってもあまりダメージを受ける人はいないのかもしれませんが・・・・

 

愛媛のような地方都市では、そもそも、個別労働紛争であっせんによる解決を目指すというのが数少ない・・・・・というか、身近で聞いたことが無いというか・・・・

 

特定社労士になるためのコストは、けっこう掛かったけど、得ているリターンは・・・・考えないようにします!笑

 

こんなこと書きながらも、明日はセミナーを1つやるわけで・・・・

 

疲れない程度に、ボチボチやります!