無理はいけないと言って無理を!!

いつも「無理はいけません!」とか「ボチボチ頑張りまっしょい!」とか言っている私。

その私が、無理をして体調崩しています。

 

時期的なものや、かなり前から予約していたものなどもあり、2月後半からは特にハードで、やっと一息ついたと思ったら、また3月は日曜日1日出張から始まり、確定申告の資料作成うんぬん・・・・

で、またまた体調を悪くし、・・・・

今日は休むことにしました。

 

病院では血液検査にレントゲンまで撮って、特に異常はありませんということなんですが・・・

昨日で、確定申告の資料もめどはつき(たぶん)・・・1日休んで寝たほうが良いと判断しました。

 

たぶん、土、日はいくらか仕事しないと間に合わないこともあるのですが、今休むのが得という判断です。

 

で、ここから別のお話。

一昨日の終活交流会で出たデザート、ワラビ餅にフルーツ。

 

フルーツのほうは、オレンジもメロンもいちごも美味しくいただいたのですが、ワラビ餅のほうまで食べるおなかの余裕が無く・・・

 

いつも思うんですが、デザートって、なんで最後に出るんですかね?

デザートが出るくらいになると、おなかはいっぱいで入らないんですよ・・・・残念!

 

と、美味しいものの話が出ると元気が出ます!笑

無理はしてはいけません。

その無理が、あとで祟りますよ!!