やっと確定申告!!

今年は年初からハードな毎日で無理がたたったのか、2月の最終週にはB型インフルエンザに罹り、それでも締めに間に合わさないといけないので1日はステルスモードで役所に提出を。

 

そのインフルエンザも治ったかというころ、日曜日丸1日の出張セミナーが堪えたのか、翌日からまたまた体調不良になり、咳が出てきたので、またまた病院へ。

 

今度はインフルエンザではなかったけど、1週間分の咳止め等を処方して頂き、インフルエンザでは無理して事務所に出たのに、こ風邪では木金と休み、そのまま土日と休み。

 

はい、インフルエンザを押してまで出たのは確定申告のデータ入力のため。

毎度のことながら、毎月やれば良いことを1年まとめてやるからこうなるのです。

分かっているんです。

 

で、明日は社労士会の新人研修。

私も講師をするので、その資料を午後から読んでおかないと。

題目は電子申請について。

 

本当は、この体調不良の間に溜まっている仕事もしないといけないのだけど、まずは直近の課題をクリアせねば・・・・・

 

さあ、税務署にでも行ってくるかな~~!

 

車はどこに止めよ?