弱っているときは気持ちも弱る!!

このところ、あまり良い話を書いていない私。

これも、体調が芳しくないことが書く内容に表れているような気もします。

 

想えば2月下旬からずっと体調は芳しくなく・・・・トホホ!

体調が思わしくないと、なぜかいろんなことで弱気になってしまい・・・・

うん、いかんいかん!!

 

ここらで明るい話題も書かないと!・・・・自分のためにも・・・

 

ということで、昨日、一昨日と初夏を思わせるような暖かさ・・・・一変して、今日は朝の気温の方が日中より低いかもしれないような冬への逆戻り!!

 

そんな中、桜?桃?

我が家の向かいの木にはピンク色の花が咲き誇っていました。

 

これを見ると、春だな~~~って気になります。

そういえば、今年の桜の開花は例年より早くなるとか!

東京では今日にも開花宣言が出るようなことも言っていました。

 

桜といえば花見。

社労士会の中予支部勉強会でも例年通り3月31日(土)に花見をすることで進めています。

 

昨年も4月1日?でしたが、標準木に数輪咲いただけという状態で、ほとんど枝見でした!!(笑)

 

今年は満開なのか、散り初めなのか、或いは・・・まさかまさかでこれから寒い日が続いて開花したばかりになるのか分かりませんが、雨さえ降らなければ良しとします。

 

目下の楽しい話題というと、これくらいかも?

他にも楽しい話題はあるかもしれないし、なければ作れば良いというのが元気な時の志向状態だともいますが、今はこれが精いっぱい!

 

とにかく、体調を戻すことを第一に頑張ります。

ということで、今日もボチボチと・・・・