まさか、更年期障害?!

今朝も寝起きが良くなく、まだ体調は完全ではないようです。

 

私は見た目が少し幼く見えるのですが(笑)、

もう51歳。

アラフィフです!!

このブログでもしつこいくらい書いたような気はしますが、2月の末から体調を崩して以来、まだ、完全ではなく、特に朝が辛いです。

 

まさか、更年期障害?

いや、鬱っぽいような気もするし?

 

24時前に寝て、朝6時過ぎに目覚め、フェイスブックに朝の投稿はするけど、しんどいのでソファの上で毛布にくるまって寝ていると8時前になり、なんとかそこから朝の準備をする。

 

こんな毎日が続いています。

今朝も9時前出勤。

 

昨日も午後1時間半ほど打ち合わせがあったので、休んだという気がしません。

 

昨年の12月頭からは、身体を動かすように努め、夜と朝は運動をしていたのですが、2月末の体調を崩してからはそれができず、やっと朝の体操は3月10日あたりからボチボチ復活しましたが、元には戻っていません。

 

1月、2月は目覚めも早く、そのため出勤も早く、6時半ころから仕事をしていたこともたびたびありましたが、今は朝が起きれない・・・・

 

掛かりつけのお医者さんいわく「歳をとってくると、インフルエンザなどの後遺症は1か月くらいは続くから!」とのこと。

 

たしか2月25日にB型インフルエンザに感染したと思われるので、もうすぐ1か月。

今朝はまだ何もできる状態ではありません。

 

11時になれば隣町へ打ち合わせに出ないといけないのですが、それまでは、ブログやフェイスブックでも見ながら体力を温存しようと決め込んでいる次第です。

 

打ち合わせは午後ですが、お昼も食べないといけないし。余裕を持って行動する予定です。

 

それにしても、アラフィフなんでこうも体調回復に時間が掛かるのでしょうか??

冗談で書いたけど・・・・まさか更年期障害?

 

考えないようにしましょう・・・・(笑)