自主研修会!!

平成30年度も自主研修会「愛媛県社会保険労務士会中予支部勉強会」の会長を引き受けました。

 

先ほど、平成29年度の社労士会からの助成金を受け取ってきました。

大した金額ではないのですが、それでも嬉しいものです。

 

早速、今週の土曜日は中予支部勉強会恒例のお花見。

 

昨年は桜の開花が遅く、4月の頭に花見をしたにもかかわらず、やっと数輪咲いたところといった状態で、どちらかというと「枝見」でした!(笑)

 

まあ、花より団子。

いや、こんな感じの華も良いかも!

 

北川景子さん演じる篤姫。

花が咲いたような感じですね!

 

「花の命は短くて・・・」という言葉があるように、桜の花は満開から1週間もすれば散り始めます。

 

篤姫は将軍家に嫁いで、わずか2年?ほどで後家さんになり、天璋院と称するようになります。

 

でも、その後の大奥女中の身の振り方の世話をしたり、徳川宗家の後継ぎの養育をするなどの働きは、目を見張るものがあったようです。

 

私は、太く短くよりは、細く長くやっていきたいのですが・・・