若者のヒッチハイク!!

今日は午後一で今治市のハローワークに!

そのあと、打ち合わせの時間までたっぷり時間があったので今治城を見てきました。

 

桜はほぼ満開。

ただ、ここは日陰という部分がほとんど無くて、きつい陽差しで日焼けしたかもしれません。

とにかく暑かったです。

そのあと顧客先で打ち合わせをし、またまたハローワークに寄って、帰宅の途に!

今治の街中を松山向いて走っていると、ヒッチハイクの若者を発見。

「松山」と大きく書いたスケッチブックを持っていたので、乗せてあげました。

 

21歳男性、広島から来たとのこと。

見た目は華奢で小柄で、少年といった感じです。

 

会社を退職する予定(有給休暇の消化中)。

四国をヒッチハイクで回ってみたいと言っていました。

退職は自己都合だそうです。

 

まずは道後温泉にでも入りたいというので、道後温泉で降ろし、私は帰宅しました。

 

ヒッチハイクで四国を回ってみるか~・・・

独り者で、若くて、時間が有り余っているときじゃないと出来ませんよね~~・・・!

 

長い人生、そんな時があっても良いんじゃないかと!

「彼の前途に幸あれ」!!

 

それにしても、本当に暑かったですがね~~~!!