桜は咲き急ぎ、散り急ぎ!!

今日は道後公園で花見をしました。

桜は満開、・・・というか、すでに散り始めているし、葉っぱの目立つ木もありました。

 

公園の中を流れる川にも、多くの花びらが流れていて・・・・

あと、1週間はもたないんだろうな~っていう感じがします。

 

それにしても、暑かったです。

本当に暑かったです。

 

たぶん、最高気温は22℃くらいはあったのではないかと思うのですが。

風呂に入るとき腕を見ると、見事に腕時計の後がくっきりと分かるくらいに日焼けしていました。

花びらがひらひらと~・・・

 

今年の桜は、咲くのも早かったが、一気に満開になり、もう散り始めている。

 

咲き急ぎ、散り急ぐ。

なぜにそこまで急ぐのか・・・?

 

何か、現代人の行き方に似ていて、切なくもなってくるんですよね~・・・

なぜ、そこまで急ぐのか?

 

もう少し落ち着いて、どっしり構えて生きたいものです!!