3年前の申請が返戻されてきた!!

今朝のことだけど、電子申請の返戻があって・・・

「昨日の昼出したのが、不備があったんだな?」と思い、いつものように到達番号をコピーして、到達日時を確認して、問い合わせ番号を見ようとしてたんだけど・・・・・

 

「あれ、到達日時が昨日者と違うな~・・・?」

「あれ、月額変更届の申請なんかしてないし・・・」

「あれ、到達年は2015年だって????」

 

「とうとう、ここまで来たか~~・・・・」

と、妙に達観!!

 

問い合わせてみると、「システムの入れ替えで、過去の申請の返戻が発信されている例が他にもあるとのこと。本部には都度連絡しているので、また同じようなことがあったら連絡してほしいとのこと」でした。

 

今日もスマホは3時間ほどの間に何回も再起動が掛かるし、・・・・

一昨日は社会保険の届出書作成プログラムを古いバージョンのをアップロードしちゃって・・・・

 

このところ、電子機器には見放されているような・・・

 

季節外れの陽気が続いているせいか、体の方もあまり調子が良いとは言えず、特に朝が辛い・・・・

 

そんな時は、気分転換に映画などが良いのですが・・・・

昨夜は007の「ムーンレイカー」を見ました。

1979年公開のこの映画、スターウォーズブームもあり、宇宙を舞台にした「ノアの方舟計画」という実におもしろいもの。

 

でも、もっと面白いのは、この「ジョーズ」という殺し屋が自分に好意を持ってくれる少女のために、悪の組織を裏切るというストーリー!

 

前作「私を愛したスパイ」に引き続き、二度目の出演という悪役は珍しいそうです。

 

二度連続で出演といえば、「死ぬのはやつらだ」と「黄金銃を持つ男」に出演したペッパー保安官も、すっこけ役でしたが、実におもしろいわき役でした。

 

これで現実逃避して、頭の方はなんとかリフレッシュしたと思っているのですが、なんとか、・・・・

 

さあ、なんとか、年金機構のシステムやスマホのようなトンチンカンは避けたいところです。

 

無理せずボチボチと・・・・