日本一有名なソバ屋!!

昨日は隣町のハローワークに提出する書類があったので、午後から行ってきました。

 

ただ、ハローワークに行くためだけに往復2時間も時間をつぶすのはなんなので、日本一有名なソバ屋さんの建物を見ておこうと思い、少し寄り道を!!

 

道路を上に上がっていくと、丘の上に見える綺麗な建物・・・・見えてきました!

 

写真に納まったのは、「獣医学教育病院」。

いわゆる大学病院です。

人間の医学部の大学病院は違和感はないのですが、動物の方もあるんですね!

 

考えてみれば、大学というのは、未知の病気、ウイルス、細菌などの感染症などに対する治療法を研究開発するところ。

 

それには、臨床の研究は不可欠なんですよね!

よって、巨大な動物病院がいるというわけです。

 

ちなみに、愛媛県には大きな動物病院は1とつ2つしかないそうです。

 

あ、・・・これは聞いた話ではありますが、

獣医さんも、動物病院に就職した場合は、かなりハードな労働環境だそうです。

いわゆる丁稚奉公みたいなものだと!!

 

その、獣医さんを雇えるような大きな病院が愛媛にはほとんどなく、大半が県外に就職するっていることになるんだけど・・・

 

みなさん、開業する際は、愛媛に戻ってきてくださいね~・・・なんて言ったところで、需給バランスもあるし・・・・トホホホ

 

分からない未来のことは置いておきましょう・・・!

 

それにしても、・・・・ほんと・・・・

いや~、実に立派で綺麗で、でーんとした構えです。

 

学生さんたちには、しっかり勉強してもらって、6年後には臨床の現場に旅立ってもらいたいものです。

 

なになに、・・・・「なんで蕎麦屋に学生がいるのかだって?」

 

そこはほれ、・・・・○○ソバなんで!!(笑)

 

ちなみに私はもっぱら、ざる蕎麦です!!