セクハラを無くすためには!!

セクハラ、・・・あっちでもこっちでも問題噴出しますよね。

 

ハリウッドでは、今まで封じ込められていたことが噴出するし、女子プロレスでもニュースになっているし、今話題の財務症でも、そのトップが!!

 

なんで、セクハラは次から次に沸いて出るんでしょうか?

 

セクハラ・・・・セクシャルハラスメント・・・性的嫌がらせ・・・

 

なんといっても、意図しようがしまいが、性的嫌がらせだと受け取られれば、それが成立するんだから厄介です。

しかも本能が絡んでいるからなおさら・・・

 

よく「覚せい剤は再犯率が高い」と言われていますが、これも、本能に働きかけるので抗いがたいと言われています。

 

睡眠欲、食欲、性欲。

3つの本能で、前二つは個体の維持に欠かせないもの。

あとのひとつは種の保存に欠かせないもの。

 

この本能に根ざしたものだから厄介です。

しかし、解決策と言うか、そんな社会は絶対嫌だけど、1つの方策はあると思います。

 

職場、公共の場所、家庭以外のあらゆる場所を男女別にするのです。

男女が言葉を交わすことも禁止します。

文書及び通信も一切禁止。もちろん、罰則付きです。

 

戦前の日本って、そんな感じではなかったんでしょうかね?

 

絶対に、こんな社会は嫌ですが、こうするとセクハラなんて無くなるんではないかと思うんですが!

 

でも、繰り返しますが、個人的には絶対に嫌ですが!!